【Bチーム】あじさい春季リーグ③

3月24日(日) 於:末吉小学校
●2−17 vs 末吉スネークス

あじさいリーグ第3戦目は、6年生チームの末吉スネークスさん。

先攻のイーグルスは、二番コウタロウがレフト前ヒットと盗塁で一死二塁とするも、後が続かず無得点。
その裏、先発のソウマは、緩急をうまく使ってピッチングを組み立てるも、やはり相手は6年生、連続安打を浴びて3失点。

見事な2塁打を打ったユウキ

2~3回も1点ずつ追加された4回表、四番ユウキがレフトオーバーの2塁打で出塁すると、つづくルイカもセンター前に落ちるヒットで、一死二三塁のチャンス。
六番ユウトが狙ってスイングした打球は右中間へ飛び、2点タイムリー2塁打となった。

粘りのヒットを打ったルイカ

しかし、いいところはここまでで、その裏にはヒットとエラーで8失点。5回裏には、4失点したところで時間切れゲームセット。2対17と申し訳ない点差での敗北となった。

唯一の打点となった2塁打を放つユウト

確かに相手チームは、パワーがあり強力打線だった。
しかし、打たれてはいった点は仕方ないにしても、守備や送球、捕球がちょっとだらしないシーンも目立った。
塁間の送球でさえ、まともに投げられず、そして捕れない・・・
コーチから何度も同じことを指摘されても、一向に修正する様子もない。
大差で負けた試合とはいえ、単なる消化ではなく、学びの場として真剣にプレイしませんか?
単なるミスで終わらせるのではなく、何故そうなったか、何をすべきだったか、今後どうするべきかを考えていこう!
( by In コーチ )

カテゴリー: Bチーム パーマリンク