【Bチーム】都田リーグ①

3月17日(日) 於:荏田西小
●2−5 vs 東本郷レインボーズ

Bチームとなって、初出場の都田リーグ。6年生大会なので、ガツンとぶつかっていきたい。
先攻のイーグルスは、内野ゴロ3連続で無得点。
その裏、先発はエースのコウタロウ。ヒットを打たれて二死三塁とピンチを招くも、コーチからの指示どおりに緩急のあるピッチングで、無失点の抑えた。

2回表、5番ソウがレフト前ヒットで出塁し、四球等で二死二三塁となったが、続かず無得点。その裏、先頭打者に大きな二塁打を打てれ、その後のエラーも絡み2失点。

1安打2四球と全打席出塁のソウ

なんとか1点が欲しい3回表、先頭のユウトが内野安打で出塁するも盗塁失敗。流れが悪くなると思われたが、続くリュウタが四球と盗塁で二塁に進むと、2番コウタロウが左中間を破る二塁打を放ち1点を返す。
3回裏も0点に抑えて迎えた4回表、ラッキーな内野安打で出塁したルイカが脚を活かしてすかさず二塁へ盗塁し、内野ゴロの間に三塁へ。
そして、9番ユウトが初球をセンターに弾き返し、2対2の同点に追いついた。

痛烈なピッチャー返しを放つ、マルチ安打のユウト

しかし、その裏、四球、失策、連続安打と抑えきれずに3失点。後がないイーグルスの4回表、連続四球で無死一二塁のチャンスも内野フライのダブルプレーもあり、得点ならずでゲームセット。

1点目を叩き出し、投打で奮闘したコウタロウ

バッテリーのユウキとコウタロウは、配球をよく考えていい内容だった。
打撃に関しても、三振はわずか1個とバットに当てる率が向上している。
失点はバント絡みもあり、内野の守備力をもっと上げないと、今後は厳しくなっている。
負けたものの、成長が見えた試合だった。
しばらくは、6年生大会が続くので、どんどん前に出ていこう!
( by In コーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク