【Aチーム】春季YBBL大会第二代表2回戦

4月16日(日) 上瀬谷小学校

⚫4ー6 vs 大正少年野球部

午前の試合で負けてしまいましたが、気持ちを切り替えて勝ちに行きます。

タッチアップを防いだ
ソウマ

イーグルス後攻で始まりました。先発はコタロウですが、1試合目の疲れも残り立ち上がりからストライクが入らず、フォアボールで出したランナーをツーランスクイズを決められ2点を取られてしまいました。その後イットに変わり先頭をフォアボールを出してしまったが、次のバッターをセンターフライからタッチアップを狙ったランナーをホームでアウトにし2点以上の追加点を与えませんでした。

攻撃は相手ピッチャーの緩急に上手くやられ3回までにフォアボールで出塁するが得点までには至らず苦しい展開。

 

こちらは3回表にイットがフォアボールでランナーを出し、次のバッターにヒットを打たれ1点追加され、さらにスクイズでもう1点追加され4点を追い掛ける状況になりました。

4回表は相手の攻撃を3人で切り抜け、4回裏に相手ピッチャーも変わり、良い流れになってきました。先頭シュウがいきなりツーベースヒットを放つと次のソウマは粘ってフォアボールを選び、貯まったランナーをユタカがツーベースヒットでまずは2点を返しました。更に途中出場のハルキがヒットを放ち3点目、そのまま相手のバッテリーエラーが続きハルキもホームに帰り同点になりました。リョウの体調不良もあり、3回途中からケンゴがキャッチャーを勤めます。

口火を切ったツーベースシュウ

2打点ツーベースヒットユタカ

同点に追い付いた5回表は絶対に0点に抑えたいが、先頭打者をエラーで塁に出してしまい、次に盗塁と送りバントを決められ1アウト3塁のピンチ。ここで4番打者にツーベースヒットを打たれ1点、更に6番バッターにもヒットを打たれ1点を取られてしまいました。ここでコタロウにもう一度変わり何とか後続を抑えました。

攻撃を繋げた1打点ハルキ

緊急事態を助けたケンゴ

5回裏こちらの攻撃で何としても同点に追い付きたかったですが、そのまま負けてしまいました。

春の山場は両方とも負けてしまいました。
夏の大会に向けて気持ちを入れ換えて練習に望みます。

byTコーチ

カテゴリー: Aチーム パーマリンク