【Aチーム】春季区大会決勝トーナメント1回戦

4月16日(日) 牛ヶ谷公園

⚫2ー4 vs 横浜球友会

前日(土)に雨が降り区大会1回戦とYBBL第2代表決定戦2回戦のダブルヘッダーとなってしまいました。どうしても乗り越えたい春の山場でした。

まずは区大会1回戦、先発はイットでしたが初回死球は有ったものの0点に抑え最高の立ち上がりでした。しかしこちらの攻撃も相手ピッチャーに抑えら0点でした。

2回相手の攻撃は先頭打者にセンター前ヒットを打たれ、次のバッターも上手いバントヒットでランナーが貯まってしまいました。そこでライトフライで1アウトは取りタッチアップも防ぎましたが、次にエラーで二人帰り2点を与えてしまいました。その後2盗をリョウが刺したのとイットが三振で踏ん張りチェンジとなりました。その裏直ぐに得点を返したかったですが、イットのツーベースヒットは有りましたが、得点には繋がりませんでした。

ツーベースヒット、
先発イット

盗塁刺追加点を阻止リョウ

3回は先頭打者にツーベースヒットを打たれ、ワイルドピッチ2つで簡単に1点を与えてしまいました。更に次の打者にファボールと崩れかけたのですが、後続をセカンドゴロ、三振で何とか2アウトまで行きましたが、ここでまたエラーが出てしまい4点目を献上してしまいました。何とか追い付きたいこちらは、まずユタカがセンター前にヒットとコタロウのライト頭上のヒットで1アウト2.3塁で最大のチャンス、ここでソウマがスクイズをしっかり決め、2塁ランナーのコタロウも好走塁でホームに帰りまず2点を返しました。

得点のきっかけヒット
ユタカ

スクイズを決めたソウマ

4回からピッチャーはコタロウに変わり、フォアボールは有ったものの2回をしっかり無失点に抑え反撃を待ちましたが、シュウのセンター前ヒットや四死球でランナーが出ましたが4、5回とも得点が奪えずそのまま敗戦となってしまいました。

ツーベースヒットで好走塁コタロウ

何とか追い付きたいヒットシュウ

午後に上手く切り替えられるように心掛けはしました。とは言え悔しさは隠しきれません。

by Tコーチ

カテゴリー: Aチーム パーマリンク