【Aチーム】春季YBBL大会第二代表1回戦

4月8日(土) 神明台スポーツ施設

〇16ー6 vs舞岡シャークス

第二代表に回ってこれから負けられない戦いが続きます。

スタメン出場 ユウセイ

真剣な眼差し リク

先発のコタロウの立ち上がり先頭打者をフォアボールで出してしまい、エラーも重なり1点は取られたものの2つの三振で踏ん張りました。

ここから反撃開始とコタロウがライト前ヒットでまずは出塁し、イットがファボールを選びタイキが良い当たりのライトゴロでしたが、その間にコタロウが帰り1点、リョウのセンター前ヒットでイットが帰り2点、シュウのサードゴロの間にも盗塁でサード迄行っていたリョウが帰り3点を取りました。

チーム引っ張るキャプテン コタロウ

守備に集中 ユタカ

ここから流れに乗りたかったですが、次の回コタロウのストライクが入らなくなり、変わったイットも全く同じ状態で5点を献上しました。再びマウンドに上がったコタロウが落ち着きを取り戻し食い止めました。しかし次の攻撃で3者凡退に終わり2回終わって3-6の劣勢。

3回の守備は、すっかり立ち直ったコタロウが3者凡退て切りあげ攻撃につなげます。1番コタロウからの好打順、きれいなセンター前ヒット皮切りに相手ピッチャーの制球も乱れだし、タイキの走者一掃のスリーベースヒットも有り、一挙に13点を取り試合を終わらせました。

諦めない声だし ソウマ

スリーベースを放ったタイキ

何とか勝てましたが、先週と今週2回までのようなプレーの谷間を少しでも減らせるように、来週からの試合に望みたいと思いました。

自分たちの力を信じてこれから始まり

byTコーチ

カテゴリー: Aチーム パーマリンク