【Aチーム】あじさいオープントーナメント決勝戦

12月10日(土)麻生小学校
〇6-3 VS みどり少年野球クラブ(川崎市麻生区)

あじさいリーグブロック戦の試合消化の関係もあり、オープントーナメントに回ったイーグルス。勝ち上がり迎えた決勝戦、高円宮杯神奈川県ベスト16の強豪、麻生区のみどり少年野球クラブさんとの対戦となりました。

先攻のイーグルス、序盤から小刻みに得点を重ねる。1回にダイキ、2回はサダハル、3回にはリョウヘイのいずれもタイムリーヒット、4回にイツキの犠牲フライで1点ずつ得点する。

タイムリー後に
バット軌道を確認、タイガ

タイムリーにホームを死守する
サダハル

先発のカイは要所を抑える投球で得点を許さない。3回は1死満塁のピンチを迎えるも、ライトへのライナーをアキラが好捕しすぐさま1塁へ転送しダブルプレーを奪うビッグプレーにも助けられる。しかし相手打線も徐々に捉えはじめ、4回に内野ゴロの間に1点、5回には満塁から2点タイムリーヒットを浴び、4対3のスコアで6回に突入する。

4回1失点、勝利を呼ぶ好投の
カイ

守備でも貢献、リョウタにアキラ

6回表のイーグルス、リョウタが俊足を活かしセーフティーバントで出塁しすぐさま盗塁する。続くアキラが外角球にくらいつき走者を3塁へ進め、ユウジロウが逆らわずにセンター前に弾き返し貴重な1点が入る。この後イツキにもタイムリーヒットが飛び出し、さらに1点を追加し突き放す。

5回からカイをリリーフしたダイキが6回裏もマウンドへあがるが、相手打線も粘り強く1死満塁と攻め立てる。この苦しい場面もダイキは強い速球をストライクゾーンへ投げ込み無失点で切り抜け、6対3で優勝を決めた!

猛打賞、気迫のリリーフ、
投打に活躍のダイキ

最優秀選手賞、イツキ

互いに攻め、凌ぎ合う試合展開でした。投手陣は2回以降毎回得点圏に走者を背負い、特に3、5、6回は満塁とされましたが何とか3失点で凌ぎました。打線は6イニングで11安打、5回以外は毎回得点を奪い、先攻を活かし常にリードを保つことで勝利を掴めました。

多くの選手がヒットを放ち、無安打の選手もしぶとい出塁や進塁打を放ち、守備ではエラーこそ複数あったものの連携の取れた好プレーもありました。あじさいではブロック戦から普段と異なるポジションや投手起用も多く、全員が力を合わせて手に入れた優勝だったと感じます。

2週続けてのキャップトス

全員で掴んだ優勝!

多くの経験を通じ団結し、チーム一丸となれたことで実りの秋を迎えることが出来ています。このままの調子で最後まで笑顔で終われることを目指して頑張ろう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク