【Aチーム】 さわやかカップ石毛杯三回戦

12月10日(土)佐江戸公園
〇8-2 VS 佐江戸少年野球部

最後の公式戦となるさわやかカップの送別大会。早朝の厳しい寒さの中、佐江戸少年野球部さんとの三回戦が行われました。

先攻のイーグルスはサダハルのヒットを足掛かりに、相手守備の乱れやダイキのタイムリーヒットで幸先良く3点を先制する。しかしその裏に長短打を浴びすぐさま2点を返されてしまう。

突き放したいイーグルスは3回にタイガのタイムリーヒット、カイのタイムリーツーベースヒットで3点、4回にユウジロウ、6回にはハユマの内野ゴロの間にそれぞれ1点ずつを加える。

タイムリー二塁打のカイ

常に体を張ってチームに貢献する
サダハル

先発のユウジロウは初回こそ失点したものの、2回以降は寒さやマウンドにも慣れコーナーを突く投球でこれ以上の失点は許さない。5回からリリーフしたイツキもこの流れに乗り2イニングを無失点とし、8対2で準決勝進出を決めた。

先発で4イニング好投、
ユウジロウ

2回無失点、リリーフのイツキ

色々と難しい状況でしたが、今までの経験が活きた試合でした。特定の選手に負担がかからないようやりくりしながら、この日までで既に70試合近くの公式戦を戦い、少しずつ成長してこれました。チーム全体で上手くいかない場合でも慌てず仲間を信じ、互いに出来ることを精一杯行うことで、一方的な敗戦がほとんど無くなり勝利も多く拾えるようになりました。この試合も体が動きにくい状況でしたが、個々が出来ることをやり乗り越えました。

最終戦までベストを尽くそう

このメンバーで戦える試合も本当にあとわずか。1試合でも多く戦えるよう、次戦もベストを尽くそう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク