【Aチーム】神奈川県知事杯1回戦

11月13日(日)牛ヶ谷公園グラウンド
〇8-2 VS オール小田原

単独・合併・選抜等、自由なチーム編成が可能な神奈川県知事杯。イーグルスは単独チームとして参加し、小田原市選抜チームのオール小田原さんとの1回戦が行われました。

秋の牛ヶ谷公園での試合

イーグルスの先発はカイ。序盤から速球をコーナーに投げ分け、3回まで許した走者は四球1つのみと好投。4回こそ相手3番打者に左中間へ2ランホームランを浴びてしまうが、慌てずに後続を抑え味方の援護を待つ。

この日の攻撃陣はダイキが猛威を振るう。1打席目の内野ゴロで先制点を挙げ、2打席目に追加点のタイムリーヒット、3打席目は勝ち越し満塁ホームランと計6打点の大活躍。6回にタイガのタイムリーツーベースヒット、アキラの内野ゴロで1点ずつを加える。

勝ち越し満塁ホームラン、
6打点のダイキ

安定の投球、カイ

この援護を受けカイをリリーフしたダイキが打撃での勢いそのままに3イニングを無安打に抑え、8対2で初戦を突破した。

風が強く集中しにくい状況でしたがミスが殆どないナイスゲームでした。

ここで今年のイーグルスAチームの傾向として確認しておきたいことがあります。この試合前までの公式戦60試合中、敗戦は15試合ありました。敗戦の80%は(15試合中12試合)イーグルスの得点は2点以下、そして5点以上得点した場合の敗戦はありませんでした。これを踏まえ、「勝つためには5得点以上を目指し、最低3得点は入れる」、これが攻撃目標の目安となるかもしれません。統計学的に異論があると思われますが、少年野球ですしこれ以上のデータ評価は避けます。

複数安打のリョウヘイ

犠打や追加点を呼ぶ当たりを放つ
アキラ

この日のように得点を重ね、安定した守備力で逃げ切る、この形を一つの理想としトーナメントを戦っていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク