【Aチーム】都田リーグ決勝トーナメント1回戦

11月5日(土)葛が谷公園グラウンド
〇5-2 VS 横浜ビクトリー

春から始まった都田リーグブロック戦を1位通過し、8チームで争われる決勝トーナメントへ駒を進めたイーグルス。早朝の肌寒い曇り空の元、横浜ビクトリーさんとの1回戦が行われました。

5回1失点の好投、ユウジロウ

先制点が欲しいイーグルス。2回裏にイツキ、ダイキの連打で無死2、3塁の好機を作るも後続が倒れ無得点に終わるが、3回裏にタイガのタイムリーヒットでようやく1点を先制する。

先発のユウジロウは丁寧に低めをつく投球で4回まで被安打2と好投。5回に内野安打で1点を奪われ同点に追い付かれるも、粘りの投球で逆転は許さない。

 

直後の5回裏、ユウジロウとサダハルの四球でチャンスを作り、タイガのスクイズ、イツキのタイムリーヒット、ダイキのタイムリースリーベース、リョウヘイのタイムリーツーベースで一挙4点を入れ勝ち越しに成功!

先制点、勝ち越し点の
貴重な2打点、タイガ

タイムリーヒットに
全打席出塁、イツキ

このリードをユウジロウをリリーフしたダイキが相手の反撃を7回の1点のみで抑え、5対2で準決勝進出を決めた。

先発が試合を作り、上位打線が出塁し中軸の集中打で得点を重ね、抑えが試合を締める。理想的な試合展開でした。苦手としていた土曜日早朝に締まった内容の試合が行え、チームの成長を感じました

好守連発のリョウタ

タイムリー三塁打、
好リリーフのダイキ

決勝トーナメントでは僅差の試合が続くと思われますが、この日のように確実な守備や積極的な攻撃を行い、トーナメントを勝ち上がっていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク