【Aチーム】 都筑区秋季大会一回戦

11月6日(日)都田公園
〇4-3 VS 横浜フューチャーズ

6年生にとっていよいよ最後となる都筑区大会。春季、夏季ともに悔しい思いをしており、秋季大会で良い結果を残したいところ。初戦は横浜フューチャーズさんとの対戦となった。

試合前選手間ミィーティング

相手先頭打者の強烈なスリーベースヒットで試合は幕を開ける。先発カイは1、2回に5安打を浴び1点ずつ奪われるも、1回は満塁、2回も2、3塁の続くピンチを何とか凌ぐ。

イーグルスも3回裏に四球で出たハユマ、タイガの走塁が相手送球ミスを誘い1点を返し、サダハルの内野ゴロでもう1点加え同点に追いつく。ここからイツキのヒットを皮切りにダイキ、リョウヘイ、カイの当たりが立て続けに相手ミスを誘い、思いがけない形でさらに2点を追加し、4対2と逆転に成功する。

好救援のダイキ

ヒットを重ねるイツキ

しかしフューチャーズさんも負けじと4回から登板したダイキから1死2、3塁のチャンスを作る。ここで次打者にスクイズを決められ1点を失い、さらに2塁走者がホームへ突入したが、3-2の送球で2人目の生還は許さず、この回も1点のみで何とか凌ぐ。

打線は追加点を奪えなかったものの、5、6回もダイキの力投に加え、サダハルの3盗阻止の好送球もあり1点のリードを守り切り、4対3で二回戦進出を決めた。

チームを鼓舞するコタロウ

逆転を呼ぶ一打の
リョウヘイ

苦しい試合でしたが守備では追加点を許さず、攻撃では少ない好機に畳みかけることで接戦をものにすることが出来ました。

試合開始前に選手達が立てたチーム目標は「団結」でした。一丸となったプレーの積み重ねが1点差の勝利に結びつきました。

ただまだ区大会の1回戦です。次戦以降も攻守に粘り強く諦めない姿勢を忘れず、チーム一丸となって相手に立ち向かっていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク