【Aチーム】 ベイスターズカップ本部決勝大会二回戦

晴天でした

10月23日(日)相鉄緑園グラウンド
●0-3 VS 山手メイツ(中区)

7月の初戦からベイスターズカップ4連勝中のイーグルス。この日は今年の専修大学カップ3位の強豪、山手メイツさんとの対戦になりました。

 

 

先発として安定した投球のカイ

イーグルスの先発はカイ。立ち上がり四球やエラーで無死2、3塁のピンチを迎えるも、慌てずに後続を抑え、何とか初回を無死点で切り抜ける。この流れに乗りたい攻撃陣は初回にサダハル、タイガの連打でこちらも2、3塁のチャンスを作るも、頼みの中軸が打ち取られてしまう。

試合が動いたのは3回表、連続ヒットで許した走者を犠牲フライや内野ゴロでしぶとく還され2点を先制される。5回にはカイをリリーフしたダイキが四球やワイルドピッチで1点は許したものの、内野の好守もありこれ以上の追加点は許さない。

頼みの打撃陣は度々得点圏に走者を進めるものの得点を奪えない重苦しい展開。0対3で迎えた最終回の6回裏、イツキのセンターオーバーのツーベースで再度チャンスを作るも、後続が倒れ試合終了となった。

ホームを死守するサダハル

長打を放つイツキ

相手投手の要所での制球力、緩急が素晴らしく、打者がチャンスで自分の打撃をさせてもらえませんでした。残念な結果となりましたが、皆が精一杯やった結果ですので受け入れるしかありません。

今回のベイスターズカップではこの日を除き投打のかみ合わせが良かったです。夏の大会での区や市の代表チームとの対戦が続きましたが、攻撃では上位から下位まで繋ぎの意識で効率良く得点を重ね、守備ではミス自体が少なく、投手も丁寧な投球でビッグイニングを作らせない野球が出来ていました。

チームとして力が出し切れた数少ない大会だったと感じます。参加数が100チームを超える大会でのベスト8という結果は自信にしても良いのではないでしょうか。この大会を通じて得た経験を今後に活かし、残された大会も頑張っていこう!

お疲れ様でした

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク