<Aチーム> YBBL秋季大会第二代表トーナメント一回戦

9月3日(土) 於:本牧海釣り公園グラウンド

〇9-0 vs 上野町ニュースターズ(中区)

先週から立ち直る間もなく迎えた敗者復活の第二代表トーナメント、出直しの一回戦は中区の上野町ニュースターズさんとの対戦になりました。

初回、先頭のユウジロウが左前打で出塁すると相手の連係ミスを突いて幸先良く先取点を挙げます。しかし、この回、2回と各打者に気負いも見られ、追加点は挙げられませんでした。

打線が二巡目に入った3回裏、ようやくサダハルの左中間への二塁打とイツキの中越え二塁打などで打線がつながり5点を挙げると、4回裏にはユウジロウの左越え二塁打を皮切りに打線がつながり、相手のミスなども重なりさらに3点を挙げ、試合を決めました。

投げては先発のカイが打者12人中6三振、外野にも打たせない完全試合ペースの投球で、最終回に登板したダイキは3者連続三振と勢いのある投球でした。

先発で好投のカイ

2本のタイムリー2塁打、3打点のイツキ

3安打猛打賞のユウジロウ

2本のタイムリーのサダハル

序盤はおとなしめの入りでしたが、エースが試合を作り、各打者がつないで得点機を続ける良い流れの試合が出来たと思います。そんな中で攻撃時の一瞬の気の緩み、ミスでアウトになってしまったケースも見られました。今後のトーナメントを勝ち進んでの試合では痛いミスになりますので、各自で振り返り気をつけてもらえればと思います。

<Nコーチ>

カテゴリー: コラム パーマリンク