【Aチーム】YBBL秋季大会第二代表トーナメント準決勝

9月25日(日)海釣り公園グラウンド
●1-5 VS 山友スターズ

勢いよく整列

第二代表まであと2勝のイーグルス。前日までの台風による豪雨のぬかるみも残る中、山友スターズさんとの対戦となりました。

先発のユウジロウは初回に得点圏に走者を進められるも、落ち着いて三振でこのピンチを切り抜ける。

先制点が欲しいイーグルスはその裏、四球で出塁したサダハルの盗塁が悪送球を誘い、幸運な形で1点を先制する。2回もカイの四球、リョウタのヒットで無死1、2塁のチャンスを作るも、後続が凡退し追加点を挙げられない。

相手攻撃を止められず

この悪い流れの中迎えた3回表、エラーや四球で出塁を許し、3連<続ヒットにエラーも加わり逆転されてしまう。リリーフ投手もこの流れを止められず、結局この回一挙5点を奪われてしまう。

少しでも得点を返していきたい攻撃陣だったが、相手投手の制球が尻上がりに安定し、快速球を弾き返すことが出来ない。結局このまま1対5で秋のYBBLは終戦となった。

ミスの連鎖を防げなかった試合でした。失点したイニングは3回のみでしたが、1つのイニングでエラー、四球、安打をそれぞれ複数許しては決勝戦に進むことは難しいです。6回で1安打の攻撃陣に関してはここでのコメントは避けます。

今年はここまで選手達が掲げた目標を殆んど達成することが出来ていません。野球に対する真剣さ、自分たちの目標に対する責任感、最上級生としての自覚、これらについて選手全員が考える必要があると感じます。

多くの試合をした海釣り公園グラウンド

今までありがとうございました!

残された時間は少ないですが、今後に活かせるような経験が一つでも多く出来るよう頑張っていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク