【Aチーム】YBBL秋季大会第二代表トーナメント二回戦

9月11日(日)海釣り公園グラウンド
〇9-0 VS 根岸海城クラブ

ブロック代表を勝ち取るため、負けられない戦いが続くイーグルス。この日は根岸海城クラブさんとの対戦となりました。

勢いよく整列

先発のユウジロウは初回、立ち上がりを攻められヒットや四球で1死満塁のピンチを迎えるが、後続を三振、投ゴロに抑え先制点を許さない。

最近好調の打撃陣はまず初回、先頭打者のユウジロウがヒットで出塁し、サダハルのバントが相手失策を誘い1点を先制する。その後タイガの内野ゴロでもう1点を追加。

2回にタイガのタイムリーヒット、3回はリョウヘイのバントヒット、4回にはイツキのセンターオーバーのタイムリースリーベースヒット等で4回まで毎回の9得点を挙げる。

試合を作る投球、ユウジロウ

長打力を発揮、イツキ

初回のピンチを切り抜けたユウジロウは2回、3回といつもの安定した投球を披露。4回はカイ、5回はダイキといずれも無失点で終え、バックもノーエラーの堅い守りで支え、9対0で三回戦進出を決めた。

初回のピンチを慌てずに切り抜けたことが大きく、攻撃で掴んだ流れを最後まで渡しませんでした。

全打席出塁、リョウタ

完封リレーのダイキ、カイ、
ユウジロウ(左から)

チーム全体として精神的なムラが少なくなり、安定感のある野球が出来ています。試合中の選手同士の対話が増え、守備位置の確認、打者や走者への声掛け等、試合に対する集中力が増しています。この雰囲気を最後まで持続し、春のようにトーナメントを勝ち上がっていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク