【Bチーム】秋季区大会Dブロック戦①

9月4日(日) 東山田公園
●3ー5 vs横浜フューチャーズ

遂に秋の区大会が始まりました。優勝するためにはさい先の良く行きたいところでした。横浜フューチャーズさんに対戦をして頂きました。

守備では先発イットが初回に先頭打者をフォアボールで出してしまい、セカンドゴロでサードにいかれ、ライトフライのタッチアップで1点。次の4番バッターにツーベースを打たれエラー絡みでそのランナーも帰り2点を先制されました。次の回も苦しみ、連続ファアボールを出したところで、早めにコタロウに切り替え見事に三振でピンチを逃れました。3回は三者凡退で切り抜けました。

攻撃は2回にリョウが相手の外野エラーで出塁、相手の牽制エラーと内野ゴロの間にサードまで行き、ワイルドピッチで1点を返しました。リョウは走塁を良く頑張ってました。3回にはリクトがフォアボールで出塁し、コタロウも内野安打で出塁し盗塁も決めて2、3塁のチャンス。ここでイットがスクイズを決めて、2塁ランナーのコタロウもホームに帰り、2点を取って逆転に成功しました。3回終わって3対2と1点勝ち越しました。

先制を呼び込んだリョウ

ツーランスクイズでホームを踏んだ
リクト、コタロウ

しかし4回フォアボールで出したランナーを盗塁と内野ゴロの間にサードまでいかれ、ファールフライでタッチアップされすぐに同点に追い付かれました。5回は少し制球に苦しみ満塁までいかれたが、最後は三振で切り抜け0点で抑えました。6回ヒットと大きな守備のミスではないが失点を抑えられずに2点を献上してしまいました。

攻撃は4回からデッドボール2つの出塁だけで、得点を取ることが出来ませんでした。
本当に悔しい1敗になりました。

チームの要キャプテンシュウ

守備ではキャプテンになったばかりのシュウが素晴らしい活躍を見せたり、大きい凡ミスはなかったところは成長を感じます。ただタッチアップを意識出来なかったり、前進守備をしていたのにホームでさせなかったり、野球のスキルを上げて行く必要が有ることを感じました。

またそういうところを意識させてあげれなかったことを反省しました。

打撃は打てない時も有ります。そんな時でも点を取れるいろいろ方法を、覚えてスキルアップを早急にしていきたいと思いました。

もう一度前を向こう

by Tコーチ

カテゴリー: Bチーム パーマリンク