【Aチーム】 あじさいリーグブロック戦③

7月31日(日)川井コミュニティ広場
〇12-3 VS 都岡今宿ライオンズ(旭区)

最高気温が35℃に達する猛暑日の中、先週に続きあじさいブロック戦、都岡今宿ライオンズさんとの対戦となりました。

先攻のイーグルスは初回にノーヒットで1点を先制するも、その裏に二者連続ホームランを打たれ、すぐさま3点を奪われてしまう。

しかしここからイーグルス打線が奮起し、2回はカイ、ユウジロウのタイムリーツーベース、ダイキのタイムリー内野安打で5点を奪い6対3と逆転する。3回はイツキ、タイガ、カイ、リョウヘイの4連打、4回はイツキ、タイガの連続ツーベース等で3点ずつ加点。
投手陣も2回以降はカイ、ハユマが無安打に抑え、12対3で勝利を収めた。

好プレーで流れを渡さない、
ユウジロウ

3安打、2打点のタイガ

チームの一体感を感じる試合でした。暑い中、味方への励ましや状況確認を最後まで行えていました。これにより流れを引き戻し、手にした流れを最後まで相手に渡しませんでした。最近多い攻撃陣の連打も、練習の成果に加え雰囲気の影響も感じます。

好投に2本の二塁打、カイ

2点タイムリーヒットを放つ
リョウヘイ

良いプレーに対し皆で褒め、つきもののミスに対してはすぐに切り替える声を掛け合い、前向きな良い雰囲気を作ること。選手達が意識し、自分達で変わろうとしている最中です。劣勢の時も前向きな雰囲気を自然に作れるよう、このまま続けていこう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク