【Bチーム】夏季区大会2回戦

7月3日(日) 東方公園
○12ー1 vs佐江戸少年野球部

絶対に勝つと望んだ区大会2回戦、佐江戸少年野球部さんと対戦させて頂きました。

1回表先頭コタロウのセーフティーバントを成功させリクトが送りバントから相手のミスを誘い、セカンドからコタロウがホームまで狙ったが惜しくもアウト。塁に残ったリクトは盗塁と相手のミスで3塁まで行き、リョウの内野ゴロの間に1点を先制しました。2回の攻撃はイットがセンター前ヒットで出塁し盗塁と相手のミスも有りホームまで返り2点目を取りました。

投打でチームを引っ張った
コタロウ

全打席出塁し得点した リクト

投げてはコタロウ、シュウのバッテリーが素晴らしく2回を0点に抑え、この時点で2-0と勝ち越して試合が進みます。

3回はコタロウの流し打ちのスリーベースヒットからバッテリーミスの間に1点追加、2番リクトはフォアボールで出塁し2盗塁で3塁まで達しバッター振り逃げでファーストに投げた隙を突いてホームに入り更に1点。ファーストもセーフになり残ったリョウが盗塁と内野ゴロの間に3塁まで達し、内野ゴロエラーの間にホームまで帰りこの回合計3点追加しました

3回裏の守備は先頭にヒットを打たれて、ボークとバッテリーミスで3塁まで行かれ内野ゴロの間に1点は取られたが、崩れること無く最小失点で抑えました。

4回表に打線に火が着き7点を取りました。コタロウのツーベースヒットと盗塁、ボークでまず1点。貯まったランナーをタイキのヒットで追加点の2点、またランナーが貯まり代打ハルキがレフト前ヒットでさらに2打点その後代打ケンゴが左中間を抜けるスリーベースヒットを打って更に更に2点追加しました。チーム全員で声が出ていて良い時の雰囲気を作れてました。

代打でダメ押し打点 ハルキ

代打でスリーベースヒット ケンゴ

その裏の守備も攻撃の良い流れのまま、コタロウが一人で投げきる完投勝利でした。
来週も同じように声を出し、試合に集中出来れば結果は付いてくると思いました。走塁、守備のミスを少しでも減らせるように、少ない時間を有効に練習しましょう。

皆で成長していこう!

by Tコーチ
カテゴリー: Bチーム パーマリンク