【Bチーム】KBBA新人戦トーナメント2回戦

6月12日(日) 田浦中学校
●3ー4 vs船越ファイターズ

優勝を目指して望んだ2回戦、雨予報も外れて対戦が出来ました。船越ファイターズさんに対戦頂きました。

一回表イーグルス先行で、リクトが良く見極めフォアボールで出塁。イットの振り逃げの間にホームに帰り1点を先制しました。次のタイキはヒットで出塁するも後続は続きませんでした。その裏先発はイット、キャッチャーシュウのバッテリー、立ち上がりにちょっと苦労しフォアボールで貯めたランナーをヒットで返され1点を与えてしました。

2、3回は相手左投手の巧みなピッチングにタイミングが取れず無得点、イットも立ち直り負けじと無得点に抑えていきました。

試合が動いたのは4回表、タイキがツーベースヒットで出塁し、続くリョウがライト前ヒットでタイキがホームに返り1点を獲り、そのまま盗塁と内野ゴロの間にリョウも生還し2点を取りました。

頼れる4番3安打 タイキ

先頭打者役割果たす
フォアボール リクト

その裏相手先頭打者にヒットを打たれ、盗塁と牽制エラーでホームまで返し1点は獲られたが、その後フォアボールのランナーも牽制で誘い出してアウトし、踏ん張り最少失点で抑えました。

5回表何とか追加点が欲しかったが三者凡退。その裏先頭打者にフォアボールを与えて、盗塁とボーク、スクイズで同点にされそのバッターもファーストでアウトを狙いましたが暴投になり3塁まで行かれ、次の内野ゴロの間に逆転されてしまいました。

最終回の攻撃、タイキが今日3安打目のツーベースで出塁、同点に追い付く為に決死の3盗を決め1アウト3塁の場面、リョウがスクイズを狙い上手く前に転がしましたが、相手の守備に得点を阻まれ万事休すでした。

欲しいところで
ヒットを打った
リョウ

調子は悪かったが粘った
ピッチャー イット

敗因は相手の巧みな左ピッチャーを打てなかったことでした。ピッチャーイットは調子が良くない中崩れず踏ん張っていたし、守備もひどいミスは減少しています。
ただこういった接戦を勝ちきる経験がまだ足りなかったと思いました。この段階で経験出来たことは今後絶対に役に立つと信じています。

この経験をみんなで次に活かそう!

byTコーチ 
カテゴリー: Bチーム パーマリンク