【Aチーム】西部リーグブロック一回戦

6月11日(土)南台公園グラウンド
●2-3 VS 都岡今宿ライオンズ(旭区)

横浜西部リーグ第3ブロック一回戦の相手は旭区の都岡今宿ライオンズさん。午前中のYBBLの余韻も残る中、試合開始。

好捕に素早い返球、ハユマ

イーグルスの先発はユウジロウ。初回に痛烈なツーベースを浴びるも、後続を三振に抑え先制点は許さない。
守備で作った流れを活かし、2回表にイツキ、ダイキの連続ツーベース、コタロウのスクイズで2点を先制する!

しかしその裏、スクイズやタイムリーヒットですぐさま同点に追いつかれ、尚も1死満塁のピンチが続く。ここで次打者が強烈なライナーをレフトへ放つが、ハユマが好捕!三塁走者も還れず、何とか2対2の同点のまま踏みとどまる。

先輩を引っ張る力投、コタロウ

ここからコタロウがマウンドへ上がり、3回はアウト全てを三振で奪う力投。しかし4回に四球やワイルドピッチでノーヒットで1点を許してしまう。頼みの打撃陣も3回、5回と得点圏に走者を進めるもののあと一本が出ず、2対3で悔しい敗戦となった。

敗因は2点に抑えられたことですが、5イニングで8安打を放っており、タイムリーヒットが1本のみだったことが悔やまれます。そして2つの牽制アウトも痛かったですが、これは相手左腕投手の牽制技術を褒めるべきかもしれません。

午前中のYBBLの延長戦を終え、慌ただしく移動した後の試合でした。しかし選手達は集中し、精一杯やってくれました。左腕投手の牽制対策は再度確認する必要はありますが、この日精一杯やった結果を受け入れ、自信は失わずに次の試合に臨んでいこう!

強烈スイングで2安打、イツキ

鮮やかな2安打、サダハル

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク