【Aチーム】YBBL春季大会第二代表トーナメント準決勝

4月30日(土)弥生台グランド
〇4×-3 VS 新橋コスモ(泉区)

第二代表まであと2勝のイーグルス。前日の冷たい雨から一転、晴天の野球日和の中での試合となった。

先発のダイキは初回、先頭打者に二塁打を浴びるも落ち着いて後続を断ち、得点を許さない。その後二、三回も得点圏に走者を背負うが、粘り強い投球で無失点で切り抜ける。
この粘投に報いたい打線は三回裏、エラーで出塁したハユマが盗塁、タイガもセンター前ヒットで続き、サダハルのタイムリーヒットで1点を先制!

攻守の柱、気迫のキャッチのサダハル

攻めの守備でナイスキャッチ、リョウタ

しかし直後の四回にエラーから1点を返され、すぐさま同点に追い付かれてしまう。そして五回にリリーフしたユウジロウが先頭打者にソロホームランを浴び、その後も四球や安打が続きさらに1点を追加され、1対3とリードを奪われてしまう。しかし続くピンチでライト前への飛球をダイキが果敢に飛び込みキャッチ、これ以上の追加点は阻むことが出来た。

追撃タイムリーでサヨナラのお膳立て、
イツキ

何とか追い付きたいイーグルスだったが、相手投手の低めを丁寧につく投球の前に内野ゴロを量産し、得点を奪えない。

そして迎えた最終回の六回裏、先頭のユウジロウが会心のヒットで出塁し、サダハルの当たりも内野エラーを誘いチャンスを作る。ここでイツキのセンターへのタイムリーヒットで1点をあげ、流れは完全にイーグルスへ。続くダイキの内野ゴロの間に1点を奪い、ついに同点に追い付く!

胸を撫で下ろすサヨナラスクイズのカイ(左)、好投にナイスキャッチのダイキ(右)

 

尚も1死3塁のサヨナラのチャンスが続き、盛り上がるイーグルスベンチ。ここでカイがスクイズを敢行!投前への小飛球となるが、投手の気迫のダイブもわずかに届かず、サヨナラ勝ちでイーグルスが決勝戦への切符を手にした!

 

 

緊迫した試合でした。リードされても最少失点で凌ぎ、最終回に繋ぎの攻撃で一気に逆転することが出来ました。エラーもありましたが好守も多く、ベンチからも良く声が出て、最終回も全く諦めていませんでした。

次戦も頑張ろう!

チーム全員で勝ち取った大きな勝利です。この日の諦めない気持ちや一体感を忘れずに決勝戦も頑張ろう!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク