【Bチーム】あじさいリーグCブロック戦

4月24日(日) 岸谷小学校
●5ー8 vs岸谷ニューフレンズ

あじさいリーグは6年生チームも参加している大会で、経験を積ませてもらい勉強させて頂きます。初戦は岸谷ニューフレンズさんに胸を借りました。

良く粘れた ハルキ

初回イットの内野安打で出塁後、リョウがフォアボール、シュウがキャッチャーエラーで出塁、ツーアウトながら満塁。ハルキが良くボールを選んで押し出しで、さい先の良い先制点を取ることが出来ました。

先発バッテリーはイットとキャッチャーシュウ。先頭打者をフォアボールで出してしまい、牽制エラーも有りヒットを打たれて簡単に1点を取られてしまいました。次のバッターを高いピッチャーフライでワンアウト、しかし次にエラーで2点目を献上してしまいました。その後デッドボールでランナーを許すも三振とサードゴロで何とか1点で踏ん張りました。

 

惜しかったホームスチール セイヤ

2回表はツーアウトながら、セイヤがフォアボールで出塁し、リクトのデッドボールと盗塁で3塁まで到達し、隙を見てホームスチールを試みるがアウトになってしまいました。
その裏は下位打線を2三振、1番バッターの物凄い高いフライをショートリクが絶対取ってやるという気迫でナイスキャッチ。三者凡退で切り抜けました。

3回反撃をしたかったが、あっさり三者凡退。その裏デッドボール、ヒット2本、エラーで3点を取られたが、良かった点がノーアウトランナー2塁で左中間にボールが飛んだが、ユタカ、ソウマの二人が一生懸命に走って、中継に返して2塁ランナーをホームに返しませんでした。練習の成果が出ました。

4回はワンアウトからシュウがクリーンヒットで出塁したが、盗塁でアウトにされてしまい結局三者凡退。その裏ピッチャー交代でリョウに変わりました。なかなか制球が定まらない苦しい状況で3点取られましたが、スリーアウト目は三振で仕留めました。

5回時間的にも最終回、7点差を追い付くしか有りません。先頭ソウマが快進の一撃でツーベースヒット!続くセイヤがサード内野安打!ここで代打ケンゴが左中間を破る2打点!ここまで3連打であと5点差。続くイットがフォアボールを選び、盗塁も決まりノーアウト2、3塁。そのあとワンアウトから3連続フォアボールを選び押し出し2回で3点差でいきましたが、後が続かずここで終了となりました。

素晴らしいバッティング ソウマ

左中間を抜けるツーベース ケンゴ

負けはしたが、踏ん張るところ踏ん張れて、選手たちの声も出るようになってました。経験が積めた良い試合でした。

一つ一つ経験を積んでいきます!

by Tコーチ

カテゴリー: コラム パーマリンク