【Bチーム】春季区大会1回戦

4月10日(日) 東方公園
●3ー12 vs南山田ライオンズ

今季初の公式戦を向かえ良い滑り出しを迎えたいところでしたが、結果は大敗となってしまいました。

随所に良いところも有り、守備では1回に1点を取られた後、リクトがセカンドベースと重なる難しいセカンドフライを取ったり、サードゴロをリョウがさばいてタイキがしっかり取ったり、ユタカがレフトフライを取ったり頑張ってました。2回も3点は取られたがハルキのライトゴロを取ったり、ソウマがセンターフライを取ったり、確実に成長しています。コタロウも緊急登板で苦しい中よく投げてくれました。

緊急登板コタロウ

Bチームの欠かせない戦力 ケンゴ、リク

打線も3回にイットがサードでアウトになったが、左中間を抜く良いバッティング。その後のリョウもレフトを越えるツーベース。次のシュウもレフト前ヒットでランナーを返し、更にタイキが右中間のスリーベースヒットでシュウもホームを踏み4連打と可能性を感じるバッティングも有りました。

左中間を抜く良いバッティングだったが… イット

レフトオーバーのツーベース リョウ

クリーンヒットで一打点 シュウ

右中間を抜けたスリーベースヒット タイキ

ただ負けてしまった原因は、流れが悪くなったら誰も声を出さなくなる、やる気のないプレーをする、下を向く、1歩目が遅い為エラーが出る、などいつも練習で出ているミスばかりでした。

今後強くなるためには、もう一度原点に立ち返り、練習に取り組む姿勢を改善していきたいと思いました。下を向かないで前を向きます。

by Tコーチ

カテゴリー: Bチーム パーマリンク