【Aチーム】 都筑区春季大会ブロック戦③

4月3日(日)都田公園
〇10-0 VS 山内フェニックス

春季区大会ブロック戦3戦目は山内フェニックスさんとの対戦。朝から小雨が降り続き、気温8度前後の悪条件の中での試合となった

気温1桁の中、半袖で力投!無安打完封のユウジロウ

イーグルスは初回、相手投手の状況を見極め落ち着いて四球で走者をため、ダイキの2点タイムリーヒット等で6点の先制に成功!3回にもエラー絡みで1点を追加。

この日の先発投手はユウジロウ。回を追う毎に雨が強くなり足場がぬかるむ状況の中、丁寧に打たせて取る投球で相手に安打すら許さない投球を披露!

 

4回にはタイガのタイムリーヒット、イツキのセンターオーバーの2点タイムリー二塁打で10対0とし、試合終了となった。

先制タイムリーのダイキ

持ち味の長打を放つイツキ

この日はいつ降雨コールドゲームになっても不思議ではない状況でした。この悪天候の中、ユウジロウは相手打線を無安打、四球も1つのみとほぼ完璧な投球。昨日の敗戦の悔しさもあったのか、守備陣もお互いの声で状況確認を行い、堅い守りも含め投手をしっかりと支えていました。

今はまだコーチ陣も含め発展途上です。上手くいかないことも良い経験と捉え、チーム全体で前進していこう!

寒い中、ナイスゲーム!

そして何度もマウンドに土を入れ、グランド整備をして頂きました都筑区少年野球連盟や各チームからの協力審判の方々、本当にありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します

(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク