卒団式

2022年2月11日、荏田南小グランドで21年度6年生卒団記念試合ならびに卒団式が行われました。

この日はまず、6年生VS.5年生の試合が行われ接戦となりましたが終盤に6年生が突き放して貫録を見せました。続いて6年生VS.保護者との親子対決でお父さんとは真剣勝負、お母さんとは笑いの中で楽しくプレーしました。

その後ピロティにて卒団式を行いました。5年生の司会によって進められ、6年生一人ひとりが思い出や今後の抱負をスピーチしました。6年生への贈る言葉、記念品の受け渡し、集合写真撮影などを行い、和やかなうちにお開きとなり、一段とたくましくなった6年生たちが誇らしげに荏田南イーグルスを巣立っていきました。

これから先も時々グランドに顔を出してください。また、もしつまずいたり、傷ついたり、挫折したりすることがあったら是非後輩たちの一生懸命なプレーを眺めにきて『イーグルスでひたむきにボールを追いかけていた頃の自分』を思い出して再び挑戦の場に戻って行ってもらいたいと思います。

本当はもう少しにぎやかに送り出したかったのですが、あいにく感染拡大で制約がかかりました。後日落ち着いてからという声もありましたが、めどが立たないのと年度末で全員がなかなかそろわないだろうということもあり規模を縮小しての開催となりました。準備いただいた方々本当にありがとうございました。

カテゴリー: コラム パーマリンク