<Aチーム> 都田リーグ決勝トーナメント準々決勝

11月23(祝) 於: 上菅田中学校グランド

●2-3 vs 保土ヶ谷ファイヤーズ(保土ヶ谷区)

春から始まった都田リーグDブロックを7戦全勝で進出した決勝トーナメント。今日の相手は保土ヶ谷ファイヤーズさん。

一回表にスクイズで1点先行され追う展開になる。二回裏、ユウセイが二塁打で出塁するがチャンスを生かせない。逆に相手は4回にソロホームラン、5回には走者を置いてしぶとくバットに当てるテキサスタイムリーヒットで追加点を積み上げ0対3となる。

なかなか得点できない中で迎えた6回裏、二死からショウが四球で出塁し、ユウタが右中間を深々と破る三塁打で1点を返す。続くユウトは4番の意地を見せてセンターオーバーの二塁打で1点差に詰め寄るが後続を打ち取られる。最終回の攻撃も走者を出したが得点できずに終了した。

秋も深まりこの時期になるとどのチームも投手力が上がり守りも堅くなりロースコアの展開になる。したがって数少ないチャンスをいかに生かして確実に得点しておくかが勝負の分かれ目となる。3回に分けて1点ずつ得点を重ねた相手チームに今一歩及ばなかった。一球のこわさ、一点の重みを今週の二試合で改めて味わったと思う。残りの試合に生かしていかねばならない。

今日の試合ではダイキとサダハルにベンチ入りしてもらい途中出場して力になってもらった。どうもありがとう。

〈byMコーチ〉

先発のリクト
タイムリー3ベースを打つユウタ
タイムリー2ベースを打つユウト
2塁打を打ったユウセイ
セカンドゴロを捌くミクモ
代打で出場のサダハル
代打で出場のダイキ
残りの試合頑張ろう

カテゴリー: Aチーム パーマリンク