【Cチーム】区大会教育リーグ ブロック戦⑤

11月 6日(土) 於:勝田小学校

〇4-3 vs横浜フーチャーズ

区大会ブロック戦最後の試合で勝てば、間違いなくベスト4の決勝トーナメントに出場できる大事な試合でした。

バッテリーはピッチャーコタロウのキャッチャーイットで試合開始になりました。立ち上がり2つのフォアボールでしたが、その後三振2つでツーアウトになり、内野安打で満塁、押し出しで1点は取られましたが最後はまた三振で締め、最少失点に抑えました。裏の攻撃は絶好調リクトがこの試合もヒットで出塁し、コタロウの打球に内野がもたつく間にすぐに1点を取り返しました。

2回表は1本ヒットを打たれるもののまたしても三振3つで0点に抑えました。裏の攻撃はリクが打った打球がファーストを抜け、ライトももたつく間に2塁まで達し、次のケンゴの内野ゴロで相手がファーストに投げるのを見て一気にホームまで突っ込み追加点をあげました。リクの見事な走塁でした。

3回表はフォアボールで出塁したランナーがヒットで帰り1点、更に内野ゴロの間に1点と2点取られ逆転されたもののやはりアウトは3つとも三振でした。1点を追いかけるその裏先頭打者のセイジがフォアボールと盗塁2つで3塁に達し、コタロウの内野安打で1点を取り同点。その後盗塁2つで3塁に達し、リョウの内野ゴロの間に更に1点を取り逆転しました。次のイットもヒットで出塁しましたが残塁に終わりました。

4回はお互いに3者凡退で終わり、最終回はイットがマウンドに立ちきっちりと3者凡退に抑え試合は終了となり無事に勝つことが出来ました。

競った試合を勝ち切り、目標だったベスト4進出を果たしました。相手がどうあれ少しづつですが良い試合が出来るようになってきました。前回なかった声もまだまだ少ないですが少しは声が出ていました。

次の試合も絶対に勝つつもりで臨みます。時間が少し空くので、勝てる練習をしていきたいと思います。

〈by Tコーチ〉

好走塁リク
惜しいセーフティーバントセイヤ 労うハルキ
攻守のチームの要 シュウ
体験で試合に帯同してくれたタイキ
スタメン発表 集中
カテゴリー: Cチーム パーマリンク