<Aチーム> 神奈川県知事杯争奪選抜少年野球大会

11月6日(土) 於: 佐江戸グランド 

●1-4 vs オール小田原(小田原市)

神奈川県各地域のチームから選ばれたメンバーからなる選抜チームと単独チームが出場する大会。初戦の相手は小田原市選抜チームのオール小田原さん。第一試合のため早朝から集合して会場へ向かった。 

立ち上がり一回表を三人で抑えたその裏、ショウが出塁してすかさず盗塁を決める。ここで今日4番に入ったユウタがレフト前にタイムリーヒットを放ち先取点を奪う。

その後双方譲らず1点リードで迎えた四回表の守り、失策や四球などで無死満塁から内野ゴロの間に同点に追いつかれる。続く二人の打者をユウトが三振に打ち取ってしのぐ。何とか追加点をと攻めるが、立ち直った相手投手に二回以降抑えられ得点できない。

終盤六回表一死から再び失策のランナーを出す。二死までこぎつけたものの二本のタイムリーを喫して3点失う。最終回ユウト、ユウキの連続ヒットで追いすがるが後続が打ち取られてゲームセット。 

投手はじめ選抜チームらしい洗練されたナインに対し先行し、攻守にわたって食い下がった。しかし肝心なところで守備のほころびが出て、そこに付け込まれて同点にされ、さらに逆転された。

大会が残り少なくなってきた。今日の『試合の入り』は良かったので、区大会でも同様に集中して一戦一戦を大切に戦っていく必要がある。

〈byMコーチ〉

先発で力投をするユウト
先制のホームを踏むショウ
先制タイムリーを打つユウタ
この日もヒットを打つユウキ
カテゴリー: Aチーム パーマリンク