【Cチーム】区大会教育リーグ ブロック戦③

10月16日(土) 於:荏田南小学校

〇9-1 vs山内フェニックス

区大会教育リーグブロック戦は5月以来の久しぶりの試合でした。

先発はイット、キャッチャーはシュウのバッテリーで、まずは守備から入りました。先頭バターをエラーで出塁させてしまうが、2番バッターをショートゴロでそのままセカンドベースを踏んで1アウト。残ったランナーに3塁まで走られましたが、その後のバッターを三振、ピッチャーゴロに抑えホームを踏ませませんでした。裏の攻撃は2番リクトがフォアボールで出塁すると盗塁と相手のミスでホームを踏み1点。3番コタロウもフォアボールで出塁し盗塁、ワイルドピッチ、ホームスティールで2点目。その後イットがライト前ヒットで相手がモタつく間に3塁まで達し相手のパスボールで3点目を取りました。その後シュウも3塁打を打ちましたが、残念ながら残塁で終わりました。

2回の表先頭打者をフォアボールで出してしまうが、キャッチャーシュウがセカンドでランナーを刺し、ピッチャーを楽にしチームに勢いがつきます。その後ヒットも有りましたが、この回も0点で切り抜けました。その裏はケンゴがフォアボールで出塁し、盗塁2つで3塁までいき、ホームとサードに挟まれたが隙をついてホームまで生還し1点追加。

3回表はヒット1本は打たれましたが、三振2つのピッチャーゴロでこの回も0点に抑えました。裏の攻撃は打者1巡の猛攻を見せました。1アウト後リョウが振り逃げで出塁し、3塁まで達し、続くシュウが今日2本目のヒット、ツーベースでまずは1点追加。その後盗塁で3塁まで行き、続くハルキはデットボール出塁し、1アウトランナー2、3塁でバッターはケンゴ。しっかりと喰らい付きショートゴロではあったが、シュウがホームに還り2点目。次のバッターユタカは強烈な当たりでサードの横を抜けレフトがなんとか抑えるのを見計らって2塁まで到達しました。3塁ハルキはこのあたりで楽々生還しまし3点目。ユタカは素晴らしいバッティングでした。更に相手のミスが続きホームまで変え入り4点目。1番のセイジまでまわりフォアボールで出塁し、2番リクトのヒットで3塁まで到達し、相手のミスで更に1点を追加しこの回5点を取りました。

4回表は2アウトを簡単に取りましたが、守備の乱れがあり1点を取られましたが崩れることなく交替になりました。裏の攻撃はイットが2本目のヒット、ツーベースで出塁し盗塁も決め3塁まで行ったのですがホームでアウトになってしまいました。2アウトになりましたが、シュウがこの日3本目のヒットで出塁し猛打賞。次に代打リクがレフトオーバーのクリーンヒットを放ち、2アウトランナー2、3塁でチャンスになりましたがこの後点には繋がりませんでした。ここで時間切れとなり試合終了になりました。

攻撃ではシュウ3安打、イット2安打で更に、リクト、ユタカ、リクがきれいな良いヒットを打ち少しづつ練習の成果が出てきていると思いました。また守備でもイットが完投しデットボールは1個ありましたが無四球でした。勝っていたというのも有りましたがチーム全体で声も良く出てました。今日みたいな試合が、どんな相手でも出来るようにしていきたいです!!

〈by Tコーチ〉

強打炸裂 ユタカ
今日イチ飛距離 リク
グリーンヒット リクト
盗塁阻止、3安打シュウ

カテゴリー: Cチーム パーマリンク