【Cチーム】さわやかジュニアリーグ ブロック戦4試合目

7月17日(土)於:葛が谷公園
〇11-6 vs 鳥ヶ丘フェニックス

今週もさわやかリーグブロック戦の試合をさせてもらいました。

1回表の守備、初先発のイットと初キャッチャーユタカのバッテリーで試合開始。先頭バッターにいきなりライト横を抜かれホームランで1点を先制され、その後フォアボールや振り逃げで出塁したランナーが盗塁やワイルドピッチ、パスボールなどこの回合計5点を取られました。

その裏、5点差ここから反撃開始となりました。まず先頭コタロウがセンター前ヒットで出塁し、盗塁2つとワイルドピッチで早々に1点を取り返し、次のリクトはフォアボールで出塁し盗塁1つで2塁まで到達、続くシュウがセンター前のツーベースヒットを放ちリクトはホームまで戻り2点目。続くイットは内野エラーで出塁しその間にシュウがホームまで戻り3点目。イットはその間に2塁まで到達し、けん制エラーを突いてホームまで戻り4点目。後続は倒れてこの回はまずは4点を取り返しました。

2回表はキャッチャ―はシュウに交代しました。二人でツーアウトを取り、その後フォアボールとエラーで1点は追加されたが、最後は三振で抑え最少失点で切り抜けました。

その裏、あと2点差を追いつきたいこの回、先頭のユタカがデッドボールで出塁し、次のセイジもフォアボールで出塁。ランナーが溜まった状態でコタロウが、左中間をやぶる逆転の大きいランニングホームランで打点3を取りました。続いて内野エラーで出塁したリクトが2つの盗塁を成功させ、バッター振り逃げで1塁に投げたところを見逃さずホームまで一気に生還し4点目。その後ツーアウトになったがリョウがフォアボールで出塁し、盗塁と相手エラーでやはりホームまで戻りこの回5点目になりました。

3回表は三振、ファーストゴロ、フォアボールを1個出したが最後はピッチャーゴロで初めての0点で終わりました。

こちらの攻撃は前の回から守備に入ったケンゴの打席、フォアボールとなったが盗塁や相手のミスでホームまで戻り更に1点追加。また1番コタロウに回りレフト前の打球をエラーもあったが、一気にホームまで戻りこの回は2点を取り突き放しに成功しました。


勝ってる時や流れの良い時は、誰でも声が出るものです。

負けているとき、流れが悪い時程、声を出しましょう!!

〈byTコーチ〉

円陣で気合いを入れる選手たち
代打ソウ
代打コウキ
初出場レン
バッティング絶好調コタロウ

カテゴリー: Cチーム パーマリンク