【Bチーム】あじさいAリーグブロック戦⑤

7月11日(日)於:西御幸小学校
●3-10 vs 小向西町子ども会野球部

あじさいリーグ5戦目のお相手は小向西町子ども会野球部さん。30℃越えの強い日差しの中での試合となった。

イーグルスの先発はユウジロウ。初回先頭打者に痛烈な右中間への二塁打を浴び、続く打者にタイムリーヒットを許し、わずか6球で先制されてしまう。この後四球やバッテリーエラー等でもう1点追加される。その後2回、3回ともにエラーや長単打が重なり3点ずつ失い一方的な展開となる。

何とか反撃したいイーグルスは2回にイツキのライトへのホームランで1点を返す!しかし4回にイツキの二塁打、5回にはコタロウのヒットでチャンスメークするも得点出来ない。

この後、ユウジロウをリリーフしたタイガがテンポの良い投球を続けていたが、6回に2本のソロホームランを浴びてしまう。その裏イーグルスはタイガ、ダイキの四死球から内野ゴロ、相手エラーの間に2点をあげるも反撃及ばず、3対10で試合終了となった。

今後この日のような暑い中での試合が続きます。バッテリーにとってかなり過酷な環境です。打ち取った当たりでアウトが取れない状況が続くと集中力が持ちません。内野、外野陣は声掛けに加え、丁寧なプレーが求められます。そしてベンチの指示ではなく自分達から積極的に声を出し、少なくとも元気だけでも相手を上回れるよう頑張ろう!

グランドを提供して頂いた小向西町子ども会野球部さんに感謝いたします。ありがとうございました。

by Tコーチ)

逆方向への本塁打のイツキ
何とか相手の勢いを止めるタイガ
攻守にキレのある動きのコタロウ
カテゴリー: Bチーム パーマリンク