【Cチーム】さわやかジュニアリーグ ブロック戦1試合目

6月13日(日)於:牛が谷公園
●6-10 vs SEKIユーホーズ

初回相手の攻撃、先発シュウはいきなり味方の内野ゴロエラーと盗塁エラーで簡単に1点を取られてしまったが、その後落ち着いて三振一つを含め良く抑え、踏ん張りました。

裏の攻撃コタロウがライト前ヒットで出塁し、盗塁と相手のミスで直ぐに同点、リクトもフォアボールから盗塁と相手のミスで2点目、1アウト後イットもフォアボールから盗塁しマズい走塁も相手のエラーに助けられさらに1点、次のリョウはライトへのヒットを放ち盗塁二つ、セイジもフォアボールで出塁、その後ユタカの公式戦初レフト前ヒットでリョウが帰り初打点!この回セイジも帰り5点を取りました。

2回も内野ゴロで出塁を許し、ワイルドピッチの間に1点は取られたが、シュウが三振二つでよく粘りました。

3回表相手の攻撃、この回に起きたことが今のCチームの実力でした。簡単な内野ゴロでアウトが取れず、ランナーが出たら簡単に3塁まで行かれ、エラーで点を取られてしまう。その繰り返しで6点を献上してしまいました。

その裏追加点は取れず、次の回は逆にこちらのミスで追加点2点取られてしまいました。最終回の攻撃、代打ハルキが全力で走ることで相手のエラーを誘い出塁、コタロウがきれいなセンター前ヒットを打ち1点は返したもののここで試合終了。

簡単なボールを取って、投げてアウトを取る一番の基本プレーが出来ない事が敗因でした。

自分達の現在地をしっかりと理解して、もう一度練習からやり直しという気持ちで選手もコーチも前を向いて頑張ります。

〈byTコーチ〉

カテゴリー: Cチーム パーマリンク