【Bチーム】あじさいAリーグ ブロック戦③

6月6日(日)於: 天神グラウンド
○ 13-3 vs 今井仲町子ども会野球部

小雨が降る中、無事試合を行う事ができました。
あじさいリーグ3戦目のお相手は今井仲町子ども会野球部さん。

今日もジャンケンに勝ったキャプテンカイがこの日の先発。
初回、先頭三振から三者凡退と素晴らしい立ち上がり。

裏の攻撃、
先頭ユウジロウのスリーベースと2番タイガのツーベースで先制。
3番サダハルがランニングホームラン!
4番ダイキが相手エラーで出塁し、5番イツキもランニングホームラン‼︎
そのまま打者11人で7得点を挙げる事に成功。

2回もカイは安定。
三振2つを取り三者凡退。

裏の攻撃、この回も打線が繋がりダイキ、カイのタイムリーからアキラの公式戦初安打(初盗塁も記録!)も生まれ4点を追加。

3回からはダイキが登板。
四死球、内野安打、バントヒット、牽制悪送球で3点を失うも2つの三振も奪う。長所と課題、両方が見えた内容でした。

その裏にはイツキのこの日2本目‼︎となるランニングホームランなどで2点を追加。

時間的に最終回となる4回にはサダハルがマウンドへ。
四球1つ出すも、3三振を奪いゲームを締めた。

断続的に雨が降り、展開的にも気が緩みそうな中、最後まで声を出し続けていた相手チームのおかげで集中力を切らす事なくプレーできました。
どんな展開になってもゲームが終わるまで強い気持ちを持ち続ける。
また一つ学べた試合となりました。
今井仲町子ども会野球部さん、ありがとうございました!


(by Sコーチ)

〈先発カイはナイスピッチング!〉
〈ホームランを打ったサダハル〉
〈アキラ初ヒット!〉
〈強いボールを投げ込むダイキ〉
〈2ホーマーの大砲イツキ〉
〈試合を締めたサダハル〉
カテゴリー: Bチーム パーマリンク