【Bチーム】 KBBA前期新人戦1回戦

5月30日(日)於:牛ヶ谷公園
〇9-6 vs 逗子オリーブス

KBBA前期新人戦トーナメントの1回戦の相手は逗子オリーブスさん。5月とは思えぬ強い日差しの中、試合開始!

イーグルスの先発タイガが先攻の相手攻撃を三者凡退で退ける幸先の良いスタート。その裏のイーグルスは相手失策に乗じて1点を先制!その後も無死満塁とチャンスが続いたが、無得点に終わってしまう。

切り替えて2回も無失点で乗り切りたかったが、ヒットに失策も重なり2点を奪われ逆転を許す。そして3回、4回も同じような展開で2点ずつ加点され、4回表終了時1-6とやや一方的な展開となる。

しかしようやくここから打線が奮起。下級生コンビのリョウ、シュウがしぶとく四球で出塁し、ユウジロウのタイムリーヒットで空気が変わる。ここで今日は2番のカイがセンターオーバーの2点タイムリーを放つ!キャプテンの一打にようやく盛り上がるイーグルスベンチ。さらにイツキのタイムリー内野安打、コタロウのスクイズとこの回一挙に5点を返し同点に追い付く!

そして5回からタイガからユウジロウへスイッチ。ユウジロウはリズムよく無失点で切り抜け攻撃へ繋ぐ。

その裏のイーグルスは再びリョウやイットの下級生コンビの四球等で満塁のチャンスを作り上位打線へ回す。ここから相手捕逸やイツキの幸運な内野安打等で3点を奪い、逆転に成功!

最終回となる6回もユウジロウが相手に反撃を許さず、何とか9-6で勝利!

この試合は序盤の拙攻、失策が課題として挙げられます。ただこの苦しい展開で試合中盤から後半にかけて下級生の四年生達が落ち着いて四球を奪い、上位打線へ繋いでくれたことが大きいと感じました。五年生全員が揃うことが難しいチーム状況の中、特に試合後半は四年生を含めた全員野球を展開し、逆転勝利へ繋ぐことが出来ました。試合後半の良い流れを忘れずに、強敵が続くであろう2回戦以降も立ち向かって行こう!

遠征して頂いた逗子オリーブスさん、ありがとうございました!

(by Tコーチ)

追撃のタイムリー二塁打のカイ
体を張った攻守のアキラ
初出場で2四球のリョウ
タイムリーに好リリーフのユウジロウ
カテゴリー: Bチーム パーマリンク