【Tチーム】ATM大会

5月3日(月)長坂谷公園

●0-6 vs鴨居ファイターズ

本日は予定どおり快晴でスタート相手は強豪の鴨居ファイターズです。
選手たちの朝の顔は緊張が伝わってくる感じで、うまく試合に入れるか、少々不安がありました。
本日はATM大会で、みんな出場で楽しんでもらう試合です。大会には体験のしゅうたくんが参加してくれました。
試合は久々に後攻スタート。緊張していた選手を心配していたコーチの不安をかき消すように、ショートせいじ、サードこうきがきっちり抑え、初回を0点で抑えることができました。
1回裏の攻撃はりくから始まる打線で、バットがいつもと違うのか、スイングに迷いがあり、打線は沈黙。バットが変わると難しいよね。でも相手も条件は一緒。これからはもっと力をつけるためにしっかり練習頑張ろうね。
鴨居ファイターズの攻撃で、2、3、4回とも2点ずつ失点。守備は苦しみながらもお互いを励まし合い、バッターのスイングを見て守備位置を変えるよう声掛けできていました。とてもよかったです!!
最後は6対0で敗北。とっても悔しいけど、まだまだTチームの試合はあるからね。試合は結果。練習の積み重ねが大事。吉本代表の言葉を忘れず、上手になる練習を続けて、今度は勝とうね。しゅうたくんもこれから練習参加して、活躍を期待しています。
鴨居ファイターズさん、ナイスゲームをありがとうございます。また改めて挑戦させてください。(by Mコーチ)

カテゴリー: Tチーム パーマリンク