【Tチーム】地区大会リーグ戦 2試合目

5月2日(日)おちあい公園

〇13-4 vs 茅ヶ崎エンデバーズ戦 

本日2試合目の茅ヶ崎エンデバーズ戦朝から練習をしてきた選手の疲れを心配しましたが、選手はやる気満々。
今回もじゃんけん勝っての先攻。けんごはじゃんけんが強い。
この試合まで打順をほぼ固定していましたが、打順を変えることによって、選手の特徴の確認をしてみました。キャプテン、副キャプテンから始まる打線で盛り上げ、緊張しいのせいじ、りく、こうきの三人をクリーンナップに。
1試合目の流れをそのままに、打線は好調。1試合目で課題が残った走塁も少しずつ改善。アウト覚悟で前を見て走ることができました。
3年生が塁に出ることで、とうま、ひろと、たつやの2年生トリオも連続ヒットで初回は4点をゲット。
次の回も上り調子のせいじ、りくが外野を抜けるヒットで3点を追加。良い流れをつかむことができました。

最終回。ひろとのヒットから始まり、きっぺいも打点をゲット。三年生も最後までフルスイングでき、6点を追加。けいも最終回キャッチャーを頑張っていました。
試合は13対4で勝ちました。チームの目標の20点にはまだ届いていませんが、一日よく頑張りました!
茅ヶ崎エンデバーズさんの内野はしっかりしていて、ナイスプレーが度々ありました。
お互い良い経験を積むことができたのではないかと思います。ナイスゲームをありがとうございます。またよろしくお願いします。

(by Mコーチ)

カテゴリー: Tチーム パーマリンク