【Tチーム】地区大会 リーグ戦3試合目

5月2日(日)おちあい公園

〇17-10 vs佐江戸少年野球部

地区大会2試合目となる佐江戸少年野球部戦でした。これまでで試合が流れていましたが、本日は晴天。選手たちもやる気に満ち溢れていました。
今日の目標も20得点。しっかり振って、二つ先のベースを目指して走る野球を目標に、試合が始まりました。
初回はじゃんけん勝っての先攻。練習でしっかり振ってきたのが良かったのか、せいじ、こうきの連打のあと、4番けんごが二人を返すヒットで先制。その後もとうまのヒットで追加点。幸先の良いスタートを切りましたせんたー手たちの攻撃。しっかり振ってくる打線され、選手たちも及び腰となりましたが、一つ一つ確実にアウトをとり、1回2回は一進一退の攻防となりました。
ビックイニングとなったのは3回の表。調子の上がってきた3年生の打線が火を噴き、りく、せいじのセンター方向へのヒット、ツーベース。守備位置をよく見たけんごのセンターを抜けるツーベース。そう、とうまもしっかりバットを振りぬき得点。この回6得点。
試合も慣れてきたのか、守備に余裕が出てきて、お互いのポジション確認、バッターのバットの向きなどしっかり選手たちが声をかけあっていました。きっぺいもキャッチャーを頑張っていました。
最終回もたつや、けいもヒットで塁にでて、ひろとがダメ押しのツーベースで2打点。
試合の結果は、17対10で勝てました。しっかりバットを振ってくる打線の佐江戸少年野球部さん。

ナイスバッティング、ナイスゲームでした。また試合をお願いします。(by Mコーチ)

カテゴリー: Tチーム パーマリンク