【Bチーム】小泉杯一回戦

5月5日(祝)於: 通信隊G
●5-6 vs 上柏尾コンドルズ

ゴールデンウィーク4連戦の最後は小泉杯。

前日の敗戦を活かせるよう強い気持ちで臨んだトーナメント初戦です。

先発タイガの立ち上がり、ヒット一本打たれたものの後続を抑え無失点。

〈仲良しバッテリー〉

裏の攻撃、先頭ユウジロウがヒットで出塁しすぐに盗塁を決めチャンスを作る。

カイも相手エラーで出塁。

パスボールでそれぞれ進み、タイガ倒れた後ワイルドピッチで先制点を貰う。

イツキフォアボールで繋ぎ、相手が落ち着かない中リョウヘイが2ランスクイズを決め、初回3点を挙げる。

〈スクイズを成功させたリョウヘイ〉

タイガは3回にツーアウトから3連打を浴び2点を失うものの、そのまま5回途中まで踏ん張る。

〈粘り強く投げたタイガ〉

打線は3回にイツキのタイムリー、5回にはタイガのタイムリーツーベースと効果的に加点。

終盤を迎え5-2とリードし優勢に進める。

〈イツキのタイムリー〉

〈タイガのタイムリーツーベース〉

5回からリリーフしたユウジロウが最終7回のマウンドへ。

足場が合わず終始苦労していたが、1アウトから死球、連打、四球、で1点差としてしまう。

再びマウンドへ上がったタイガも流れを止められず、暴投で同点、キャッチャーの送球エラーの間に勝ち越しを許してしまう。

しかし次の打者をダブルプレーにとり、裏の攻撃に望みを繋ぐ。

〈守備でも息の合ったプレーを見せる〉

最終回は1番ユウジロウからの好打順。

期待に応えヒットで出塁し盗塁を決める。

2番カイの送りバントで三塁に進み、同点機をつくる。

3番タイガは追い込まれてから意地でセンターにフライを上げるが、これは浅くタッチアップはできず。

4番イツキに期待するが快音は生まれず、非常に惜しい敗戦となった。

〈3安打3得点3盗塁のユウジロウ〉

初回から相手ベンチは良く声が出ていたが、最終回は更に力が入っていた。

ベンチの選手全員で諦めない雰囲気を作り出していた。

負けたのは悔しいが、この敗戦から学んだ事は沢山ありました。

日頃から口酸っぱく言ってきた全力プレー。

コレを怠ってどうなったか。

声を出し続けないとどうなるのか。

随所に良いプレーは見せてくれました。

勝つ為に足りないものを教えてくれたこの試合を糧に、次の目標に向かってみんなで成長していこう!!

〈白星を掴め!〉

野球漬けのゴールデンウィーク、

お父さん、お母さん、コーチの皆様、ご協力本当にありがとうございました!

(by Sコーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク