【Cチーム】区大会教育リーグAブロック戦

4月18日(日)於:東方公園
○ 5-3 vs 折本クーパーズ

今シーズンから投げ野球になり初めての公式戦を迎えました。
1回表の攻撃、イットが相手エラーで出塁しましたが点には繋がりませんでした。
1回裏、先発はコタロウ簡単にツーアウトを取りましたが、3番バッターはレフト前に単打。盗塁とパスボールでランナー3塁。次の4番をしっかり三振に仕留めましたが、ボールがこぼれファーストタッチプレイの際に1点を与えてしまいました。

2回表の先頭打者はリョウ、振り抜いた打球はライトを越えてどデカい一発!ランニングホームランで直ぐに追い付きました。
2回裏はリクトのファインプレー、ライトゴロも有り、3者凡退で切り上げました。

3回裏はこちらは凡退でしたが、その裏コタロウが三振2つとライトフライで簡単に抑え両者無得点。

4回表、先頭打者はコタロウこちらも振り抜いた打球は左中間を真っ二つにして、俊足を飛ばしてまたしてもホームインで1点を勝ち越し!
しかしその裏の先頭打者にこの試合唯一のフォアボールを与え、盗塁とパスボール等で1点を失うことになるが、コタロウは崩れることなく後続をアウトにして同点で最終回に向かいます。

5回表は1アウトから、代打のユタカが粘りながらフォアボールで出塁、直ぐに代走セイヤと変わり盗塁を成功させる。続く一番セイジが内野ゴロで相手がもたつく間にセイヤは3塁、セイジも1塁になり、その後盗塁で1アウト2、3塁のチャンス到来。バッターは3番イットが前進守備の頭を越えてセンター前に弾き返し決勝の2打点を叩きだし、その後4番コタロウも本日2打点目となるツーベースヒットでこの回3点を追加しました。
その裏1点は返されるも、最後のバッターを三振から振り逃げになりそうなところを、守りの要キャッチャーシュウが落ち着いてファーストに送りゲーム終了となり、公式戦初勝利となりました。
ここからもっと勝てるように頑張ります!

(by Tコーチ)

カテゴリー: Cチーム パーマリンク