【Aチーム】都筑区大会ブロック予選③

10月4日(日)於:東方公園
●5-6 vs 川和シャークス

区大会予選ブロック第3戦のお相手は、川和シャークスさん。
先攻のイーグルスは早めに先制点をあげ、試合を優位に進めたいころ。1回表、先頭バッターがエラーで出塁すると、久しぶりに2番に入ったソウが丁寧な送りバントで3塁に進め、チャンスを広げる。すると、続く3番ルイカがセンターへ弾き返し、1点を先制する。

先制タイムリーを放った先発のルイカ

今日の先発はルイカ。1回裏、きっちりと0点に抑えてリードを守りたいところだが、1死から四球でランナーを出すと、内野のミスと連続ヒットで逆転を許す。更に四球と長打などでこの回5点を失い、あっという間に追いかける展開に。
2回裏にも1点を追加されたが、ここから反撃が始まる。3回はタイキのタイムリーヒットなどで3点を返し、じわじわと点差を詰める。続く4回はイツキが四球で今日3度目の出塁を果たすと、ソウがセンター前ヒットで続き、1死2,3塁のチャンス。ここでルイカがスクイズを決めるが、2塁ランナーはわずかにホームタッチアウトで点差は1点。

追撃のタイムリーを放ったタイキ

一方、3、4、5回の守備では2回途中からリリーフしたソウマの緩急の効いたピッチングと固い守備で相手打線ををノーヒットに抑え込む。

ナイスリリーフのソウマ&内野陣

何とか追いつき・逆転したいイーグルスは、5回、6回の攻撃でもイブキのヒットやカナルの選球眼で出塁し、ランナーを2塁まで進めるがあと1本が出ず、1点差での敗戦となった。

ニューバットで2安打のイブキ

悔しい結果となったが、この試合に勝つために足りなかったことをコーチ・選手全員がもう一度考え、決勝トーナメントで良い結果を残せるよう、前を向いて練習に取り組もう!! (by Aコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク