【Aチーム】YBBL第二代表決定トーナメント2回戦

9月21日(月・祝) 於:上川井堂谷公園
○10-0 vs 永田オックス

崖っぷちのYBBL第二代表決定トーナメント、初戦のお相手は南区の永田オックスさん。
後攻のイールグスの先発はエース・ソウマ。初回は2死からヒットを打たれるも、その後をしっかりと打ち取り、無失点で切り抜ける上々の立ち上がり。

完封ピッチングのソウマ

1回裏の攻撃では、エラーで出たランナーをルイカ・ソウのタイムリーなどで返し、初回から大きな4点を上げる。

バットを変えて打撃好調のルイカ
ナイスバッティング&好守のソウ

安定したピッチングのソウマは2回、3回も危なげなく0点で抑えると、2回裏には先頭バッターのリュウタが3塁線へのヒットで出塁し、2盗・3盗の後にソウマがスクイズバントをきっちりと決めて1点を追加する。

負傷した指で頑張ったリュウタ

4回表の守備では先頭バッターをエラーで出した後、4番バッターにヒットを打たれ、無死2,3塁のピンチを招く。しかし、そこからフライ2つと内野ゴロで得点を許さず、試合の流れを引き寄せる。
続く4回裏の攻撃は、先頭バッターのユウキがレフト前ヒットで出塁すると、イツキの内野安打やカナルのレフト前ヒットも飛び出し、4回コールド勝ちとなった。

出陣前にエネルギー補給する選手達

YBBL第二代表への道はまだまだ遠い。しかし、この連休中の練習でチームの団結力が更に固まったように感じます。皆が元気に声を掛け合い、褒め合い、励まし合いながら、技術面でも更なるレベルアップを目指していこう!! 挨拶もしっかりと!!!(by Aコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク