【Cチーム】さわやかJr.ブロック戦③

9月6日(日)於:牛ケ谷公園
○9-0 vs 汐見台ラッキー

さわやかJrブロック戦の三試合目、汐見台ラッキーさんとの対戦です。
台風が近づき雲行きも怪しい中、先行逃げ切りで行きたいところ。
だがしかしキャプテンユウジロウは今日もじゃんけんに負け、あえなく後攻です。
この日の先発はイツキ。
初回を三者凡退に抑え良いリズムを作ってくれました。

素晴らしい立ち上がりのイツキ

裏の攻撃、1番ユウジロウがフォアボールで出塁し、すぐさま盗塁で二塁へ。
2番カイのショートへの内野安打の処理を相手がもたついている間に、ユウジロウが二塁から一気にホームイン!先制点を挙げる。
カイも盗塁を決め二塁へ。
3番サダハルは三振に倒れるも、4番ダイキのあたりがセンター前へ落ち、処理に手間取っている隙をつきカイが二塁から帰り2点目。
5番イツキはピッチャーフライ、
6番リョウヘイは三振で、この回は終了。

2回もイツキは落ち着いた投球。
フォアボール一つ出すも塁上でアウトに取り、この回も3人で終えた。
裏の攻撃、先頭の7番リョウタが相手エラーで出塁し二盗。
8番コタロウがフォアボールを選び一、二塁。
9番リクトは三振。

三者連続三振にとったサダハル

ここから相手バッテリーのミスが続き、フォアボール、ワイルドピッチ、デッドポール、パスボール、フォアボールで3点をもらう。
3回のイツキはツーアウト満塁のピンチを背負うが踏ん張り、4回はサダハルが登板。
三者三振で切って取る。

そのまま毎回追加点を挙げ、0-9で勝利をあげる事が出来ました。
イツキとサダハルの好投で「守備の時間は短く、攻撃の時間を長くする」理想的な展開にする事が出来ました。

登板するサダハルに声をかけるダイキとユウジロウ

攻撃では相手のミスに助けられた感はあるものの、それを見逃さない姿勢が得点につながりました。
試合前に目標とした、駆け足で打席に入り審判に挨拶してすぐにサインを見る。
こちらも良く出来ていたので、今後も続けて習慣にして行きましょう。
ブロック戦を無事終える事が出来、次は決勝トーナメントです。
一つでも上を目指し、また練習していきましょう!

コーチ陣やお母さん方、いつもご協力いただきありがとうございます。
遠征していただいた汐見台ラッキーさん、ありがとうございました。
(by Sコーチ)

カテゴリー: Cチーム パーマリンク