【Aチーム】都田リーグ決勝トーナメント決勝戦

12月14日(土) 於:森の台中ノ谷公園
●1-11 vs DMファイターズ

ついにイーグルスとしての最終戦。相手は投げ野球でこの場所ではじめて戦い、5年生の教育親善でも決勝進出を阻まれた緑区のDMファイターズさん。なにか運命的なものを感じながら17人みんなで戦いたかったが、流行には勝てずインフルエンザにより戦力を欠き、普段とは違うポジションでの試合となりました。

勝っても負けても最後の試合前の円陣

試合については、初回連続四球からタイムリーであっさり先制され、2回にも2アウトランナー無しから連打を浴び、あっけなく3回コールド負けと残念な試合となってしまいました。
夏以降チーム力を向上することができず不本意な負け試合が続き、それでも最後の都田リーグでなんとか決勝進出を果たしましたが、最後は力の差が出てしましました。
都田リーグの個人賞として、決勝トーナメントで決勝進出に貢献したタクマが選ばれ、リーグ戦での活躍でカズアキ、コウタ、リクタ、ユウマ、リンタロウが選ばれました。

1人気を吐いた2安打のソウタ

今季のAチームとしては、高円宮横浜市大会出場からはじまり、念願だったサメ退治による春の区大会での優勝、小泉杯3位、専修大学カップベスト8、最後に都田リーグ準優勝と随所で光る成績を残してくれました。特にずば抜けたスーパースターもおらず、けが人も多くなかなかベストメンバーを組めない中、17人の気持ちをあわせて戦うことができました。
コーチたちも君たちと大好きな野球を続け、本当に多くのことを体験することができました。うまくいかなかったこともいろいろあったけど、それ以上にたくさんの感動をもらいました。公式戦はこれで終わりとなりましたが、もう少しイーグルスAチームとしての活動は続きます。これからは後輩たちに微力ながら協力していこう。今までお疲れ様。本当にありがとう!(by Yコーチ)

お疲れ様でした!

Aチーム 都田リーグ準優勝!!

カテゴリー: Aチーム パーマリンク