【Bチーム】都筑区秋季大会3位決定戦

11月24日(日)於:牛ケ谷公園
●4-5X vs 南山田ライオンズ

決勝には進めなかったが、3位を賭けて負けられない一戦。
対戦相手は、久々の対戦となる南山田ライオンズさん。

背中が大きく感じる先発のソウマ

先攻のイーグルスは、なんとか先制して主導権を握りたい大事な初回だったが、天気のせいかバットも湿って三者凡退。
その裏、エースのソウマが相手打線を上手く打ち取るも、運と積極性がなく、エラーに近い内野安打の連打を許し、いきなり3点のビハインド。
打たれていないだけに、非常に悔しい失点。

練習の成果を出したタイキ

なんとか追従したいイーグルスは、二死ながらタイキとソウの連打で二三塁とチャンスを作るも、後が続かず得点にならず。
3~4回は、両チーム一歩も譲らず0-3のまま5回へ。

なんとか点を取りたいイーグルスは、先頭のソウマがレフト前にヒットを放つと、二死からユウキもヒットを打ち二三塁。
ここで我らが四番コウタロウがライトの頭上を越えるタイムリー2塁打で2点を返す。
しかし、6回裏にエラーが続き、1点を追加され2-4で最終回へ。

3安打猛打賞の活躍を見せたユウキ

もう後がないイーグルスだが、簡単に2アウトを取られてします。
さすがにベンチも覚悟を決めたところだったが、3番ユウキと4番コウタロウの連続2塁打で1点を返すと、5番ユウトが気合の内野安打で一塁ベースを駆け抜ける間に、二塁ランナーコウタロウが全速力でホームを突いて、土壇場でなんと同点に追いつく。

4番の意地を見せたコウタロウ

なんとか凌ぎたい7回裏だったが、先頭打者に3塁打を打たれ、最後はスクイズでサヨナラ負け。
最後に追いついただけに、非常に悔しい敗戦となった。

好守備を連発したリュウタ

エラーは仕方ない。
しかし、この試合では防げたエラーが多過ぎた。
選手一人ひとりが自分の役割を認識し、その役割を果たせるよう、もっともっと努力しないといけない。
冬は、非常に厳しい練習が待っていることだろう。
選手諸君、がんばっていこう!
( by In コーチ)

真剣に指示を聞く内野陣
カテゴリー: Bチーム パーマリンク