【Tチーム】秋季地区大会トーナメント戦 準々決勝

11月4日(月)於:佐江戸おちあい公園
◯10ー8 vs 山田バッファローズ

ブロック戦を全勝で迎えたトーナメント初戦、相手は打撃力のある山田バッファローズさんでした。

チームの守備を支えるサダハル

1回表相手の攻撃は、連続での出塁を与えず1点を先制されたが、最小得点で切り抜けました。
1回裏の攻撃は1番ユウジロウがツーベースヒット、2番コタロウのヒットの間にまず1点、3番サダハルもヒットで続き4番ダイキの内野ゴロの間に1点、その後も5番カイ、6番イツキの連続ツーベースヒットで更に2点を追加しこの回4点を上げました。

キャプテン ダイキ

2回は相手の内野ゴロ3つをしっかりアウトにし0点に抑え、裏の攻撃は9番リョウヘイが出塁し、1番ユウジロウの2打席連続ツーベースと2番コタロウのヒットで1点を上げ、4番ダイキの内野ゴロの間に更に1点追加し、この回は2点を取りました。2回が終わって6ー1です。

試合ごとに成長するカイ

3回も試合が動きます、相手の9番打者がツーベースヒットでノーアウト2塁、1番、2番の内野ゴロの間に1点取られるもツーアウトです。その後、相手の打撃力が止まらなくなりました。3番4番の連続ツーベースで1点追加、更にこちらのミスもありツーアウト1、2塁、ここで6番にツーベースでまた1点入れられ2、3塁、7番のショートへの内野安打の間に、1点を追加されたが、2塁ランナーが更にホームに突っ込み、それをユウジロウがホームまで走りタッチアウトを取り何とか4点で抑えました。
この時点で1点差の6ー5になりましたが、裏の攻撃を頑張りました。7番イットが相手のエラーで出塁すると、8番シュウ9番リョウヘイの内野安打の間に1点を返すと、1番ユウジロウがこの日3本目のツーベースで1点、2番コタロウ3番サダハルは相手のミスと内野ゴロの間に2点を取ったことで、すぐに4点を取り返しました。

走攻守そろったユウジロウ

4回は両チームとも0点でしのぎ合い、最終回、相手が必死で攻撃を仕掛けて来ました。先頭の3番4番が連続ツーベースで簡単に1点取られ、一個アウト取るとヒットで1点取られ、一個アウト取るとまたヒットで1点取られ、最後またアウトが取れたのでスリーアウトになり試合終了となりました。

皆が成長できた良い試合でした!

勝因は試合前の準備が良かったので、先に打線が繋がったのと、攻撃力のあるチームに慌てずしっかり声を出し、1つ1つアウトを積み重ねられた守備が、成長していた事だと思いました。皆でひやひやしながらも、集中できた良い試合でした。( by Tコーチ)

カテゴリー: Tチーム パーマリンク