【Bチーム】都筑区秋季大会予選リーグ③

11月4日(祝)於:東山田公園
〇15-1 vs 川和D・折本C連合チーム

決勝トーナメントに進むためには、どうしても負けられない予選リーグの最終戦。
対戦相手は、川和ドルフィンズさん、折本クーパーズさんの連合チーム。

堅実なピッチングを披露したソウマ

先攻のイーグルスは、初回から得点して主導権を握りたいところだったが、緊張のためかガチガチの上位打線は、三振と凡フライで三者凡退。
その裏、先発はエースのソウマ。
2塁打を1本打たれるも、コントロール良く、打たせて取るピッチングで、なんとか無失点とする。

攻守で活躍のコウタロウ

先制点が欲しいイーグルスは、先頭のコウタロウがレフトへの2塁打で出塁すると、後続が四死球で塁を埋めて9番イツキのところで二死満塁のチャンス。
イツキは見事期待に応えてライトへの2点タイムリー2塁打を放ち2点を先取すると、押出しもあって、今回4得点とした。

先制タイムリーのイツキ

2回裏のソウマは、レフトへの連打を浴びて1点を失うも、後続はピシャリと抑える。
さらなる追加点が欲しいイーグルスは3回、ユウトのライト前ヒット、イツキの2本目となるタイムリー、さらにはリュウタの痛烈なレフト線へのタイムリー2塁打が飛び出し、この回も4得点を挙げる。

ショートの守備も板についたリュウタ

先発ソウマは、制球良く、省エネピッチングで3~4回も無失点で切り上げる。
打撃陣も、ユウト、ソウマ、ユウキ、そして代打コウスケのヒット等で得点を重ね、4回は7得点となり、最後はコールドゲームとなった。

ファールフライを捕球するユウト

とにかく先発ソウマの投球が非常に素晴らしかった。
それに応えるべく、全員がヒットや四死球で出塁し、イツキやユウキのファインプレーもあって、とても盛り上がった試合だった。
この勢いを維持して、決勝トーナメントに挑んでいこう!
( by In コーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク