【Bチーム】KBBA後期新人戦2回戦

11月2日(土) 於:都田公園グランド
●5-11 vs 旭北少年野球部

KBBA秋2回戦は旭北少年野球部さん。
昨年大差で勝利を献上したこともあり、今回は何とかリベンジを果たしたい。

先発のソウマ

1回、イーグルス先攻で試合スタート。
先頭リュウタのライトへの2ベース後、1アウトから3番ユウキの放った難しいゴロで相手のエラーを誘いリュウタが好判断で生還し1点先取。
しかし、後続が続かず、三振、凡フライでチェンジ。

真剣な眼差し

その裏、先発ソウマは危なげなくサードゴロで1アウトを取ったが、センター前ヒット、フォアボールで出塁を許す。
その後はフライで打ち取った後、センターへのアンラッキーなポテンヒット、ライト前ヒットで3点献上したが、何とか踏ん張り少ない失点で切り抜けた。

調子の上がってきたソウ

2回は、お互いに好投で3者凡退で終了。
3回表、反撃したいイーグルス。この回は練習してきた走塁が生きた。
リュウタがフォアボールで出塁、盗塁後、ルイカの打球を相手がフィルダースチョイスし1、3塁。
その後、ルイカの盗塁成功で2、3塁とし、相手のパスボールで、リュウタが生還し1点返上。
その後ユウキのサードゴロの間に、ルイカの好スタートのゴロゴーで追加点を挙げ同点。
しかし後続がヒットを打つも、牽制アウトと凡フライでチェンジで悪い流れに。

好調のタイキ

その裏、直前の流れが影響したのか、デッドボール3つとヒットが絡み、また、途中交代のコウタロウも踏ん張ったがヒットも絡んで6点献上。
その後は、何とか巻き返そうとするも、追加2点止まりで試合終了。

集中するユウマ

今日は、バントミス、複数の凡フライ、デッドボール、フォアボールと悪い流れになってしまうプレーが目立ちました。
また、試合に入る準備と集中力の無さ、粘りの無さが今まで以上に目立つした試合でした。
プレーが上手くいかずに試合中に下を向く選手も何人かいましたが、本気で仲間を信じチームに必死で貢献する気持ちがあれば下を向いている暇はないはず。
君たちはこの秋冬、技術だけでなく、選手ひとりひとりが、個のレベルからチームのことを考えられるよう心も成長していこう。
君はどうやってチームに貢献しますか?( by Ik コーチ)

カテゴリー: Bチーム パーマリンク