11月2日(土) 於:都田公園グランド
○9x-8 vs 横浜球友会
本日、Bチームの2戦目は、イーグルスと同じ都筑区の横浜球友会さん。
午前中の沈んだ雰囲気を何とか払拭し良い雰囲気で試合に臨みたいところ、先発はタイキで試合スタート。
1回表、幸先良くサードフライで1アウトを取ったが、2番打者以降はアンラッキーも含め3本のヒットで早くもピンチになった。
その後、エラー、フィルダースチョイス、フォアボールも絡み、いきなり5点を献上。
その裏、先頭のリュウタがアウトとなったが、2番のユウキがレフト前ヒットで出塁後、ユウトのフォアボールと盗塁で2、3累としコウタロウのセカンドゴロの間に1点返すが、そこまで。
2回のイーグルスの守備は、先頭打者フォアボールを出すも、その後は、ファーストゴロ、セカンドゴロで1点献上も、次打者は三振と落ち着きを取り戻した。
その後何とか得点したイーグルスだが、出塁できず3者凡退でチェンジ。
3回、ピッチャーはソウに交代。フォアボールとパスボールなどで1点を献上したが、その後は、スイングアウト2つ、内野フライで切り抜ける。
イーグルスの反撃はここから始まった。
リュウタがフォアボールで出塁後、相手のエラーと適時打がからみ、5点返上。
4回表は、リリーフユウキが何とか1点に抑え、いよいよ最後の攻撃。
リュウタが内野安で出塁すると、相手のエラーもからみ2.3累となった。
その後コウタロウの内野安打で2人生還で同点後、フォアボール、ソウの内野安打と続き、最後はイブキのセンター前さよならヒットで試合終了。
イーグルスは何とか接戦をものにした。
この試合は、日ごろしっかりと自主練もしている選手が適時打を放つなど良いプレーも見られました。
ただ、今日全体を通じて、朝から集中力が無いのか、2試合目も緩慢なプレーが目立ちました。
試合後、選手だけで自分たちの方向性を決めたよね。
さあ、明日から選手ひとりひとりが気持ちを入れ替えて気持ちを一つに頑張っていこう。
( Ik コーチ)