10月14日(祝)於:葛が谷公園
〇17-1 vs 横浜フューチャーズ
小雨も降り、肌寒い中で行われた区大会リーグ戦は、横浜フューチャーズさんと対戦。
悪条件は、両チームとも同じなので、言い訳は通用しない大事な一戦。
先発のソウマは初回、先頭打者を味方のエラーで出塁させると、2、3番を打ち取るが二死三塁のピンチに。
ここで、エラー気味の内野安打で1点を失う不運なスタート。
その裏、反撃したいイーグルスは、1番リュウタが四球を選ぶと、四球や内野安打等でコツコツと得点を重ね、打者一巡して2打席目のリュウタがタイムリーを放ちこの回7得点と逆転に成功。
2回表のソウマは、先頭打者に死球を与えるも、後続をすべて内野ゴロに仕留める見本のような打たせて取るピッチングに徹し、無失点。
その裏は、ユウキのタイムリーを含む2安打、ルイカのランニングホームラン、ユウマ、コウスケ、そして代打で出たタイキ、カナルもヒットを打ち、この回10得点とビッグイニングとした。
最後は、ソウマが三者凡退ピシャリと抑えてゲームセット。
珍しくもコールド勝ちで勝利となった。
悪天候のため、四球でランナーを貯めることができたが、リードしているからといって、やや気が抜けている面もあった。
1つでも先の塁を狙うべく、打球や送球がどこに行ったのかしっかりと確認しよう。
進塁のチャンスを潰しそうになった選手が何人もいた。
次の試合に向けて、もっと野球を勉強していこう!
( by In コーチ)