【Aチーム】都田リーグ ブロック第6戦

9月28日(土) 於:牛ヶ谷公園
○6-5 vs 藤が丘ファイヤーズ

都田リーグ ブロック戦にあと2勝すれば、決勝トーナメントに行ける本日のダブルヘッダーの1試合目の相手は青葉区の藤が丘ファイヤーズさん。Tボールの秋のATMで敗戦して以来の対戦となります。

レフトオーバー2ベースヒットのリュウタロウ

先攻のイーグルスは初回、乱調の相手ピッチャーからノーアウト満塁からリュウタロウの2ベースヒット、さらに2アウト2塁3塁からタクマの2ベースヒットで5点先取。
その裏先発ソウタの立ち上がりを攻められたが最少失点で凌ぎ5-1。2回からは、スピードを落とし立ち直った投手を崩せない。

レフトオーバー2ベースヒットのセイヤ

3回裏には2ベースヒットを打たれバッテリーエラーで失点し5-2とされたが、5回表にセイヤがタイムリー2ベースで6-2とする。
最終回の5回裏から引き継いだタクマが4安打を浴び3点を失ったが6-5で辛勝。

ライト前3本をすべてライトゴロに取ったタクマ

イーグルスは、いい当たりも相手の内野好守備で防がれ相手ピッチャーを立ち直らせてしまい、終盤ひやひやの勝利でした。内野好守備でピッチャーのリズムを立て直していったところは、イーグルスも見習っていきたいです。しかし、そんな相手に勝ち切れたのは先週までの敗戦の反省を生かし、チャンスでランナーを大事にしアウトを取れる場面できっちりアウトを取れたからです。この勝利で弾みをつけて決勝トーナメントに進もう!
(by Tコーチ)

カテゴリー: Aチーム パーマリンク