【Bチーム】都田リーグ予選

9月21日(土) 於:佐江戸公園
●2-7 vs 佐江戸少年野球部

まだ1勝しかしていない都田リーグだけど、この試合が最終戦。
対戦相手は、佐江戸少年野球部さんのAチーム。

4回4安打3失点5三振のソウ

イーグルスの先発は、徐々に調子を上げてきたソウ。
1回表、先頭打者に2塁打を打たれると、後続にヒットと暴投で2点を失うも内容はまずまず。
その裏のイーグルスは、1番リュウタが左中間への2塁打で出塁すると、内野ゴロの間に進塁し、相手の暴投でなんとか1点を返す。

奮闘した外野陣

2~3回は、ソウが1安打に抑えて無失点と調子を上げたが、4回の表に連続四球から犠牲フライを打たれて1点追加される。
その裏、先頭のコウタロウがレフト線への痛烈な2塁打で出塁するいし、内野ゴロの間に三塁まで進むも、6番ユウトの内野ゴロで飛出し、タッチアウト。
しかし、二塁に残ったユウトが7番イツキのライト前ヒットでなんとか生還し1点追加。

2塁打を放ったコウタロウ

5回からは、センターで好守備を連発したリュウタがマウンドに立つも、立ち上がりを攻められて6回までに4失点。
イーグルスも攻撃もその後は続かず、2-7でゲームセット。

中継ぎでマウンドに上がったリュウタ

ゲーム前半では、打たせて取る守備を展開し、特に外野陣がフライを確実に捕球するシーンが多かった。
あとは打撃面で、もう少し鋭い打球を打てるように日々の鍛錬を継続して欲しい。
もったいない失点もあったので、もっと守備についても試合で成果が出るように練習しよう。( by In コーチ)

ヒットを打ったイブキ
円陣を組む内野陣
外野陣も作戦会議
カテゴリー: Bチーム パーマリンク